1週目! 情報リテラシー論 レポート!(2020年9月28日)

はじめまして!! 課題がんばってるよ と申します。

これから長岡造形大学の"情報リテラシー論”の講義のレポートをこのブログで投稿していこうと思います!

 

私は、全然文章を書いたりするのは得意ではないのですが、自分なりにまとめて読みやすいように努力していきたいと思います!

 

さて、第1回目は、講義してくださる先生の紹介を少ししたいと思います。

 

横田秀珠先生(通称:よこたん)

イーンスパイア株式会社 代表取締役

 ネットビジネス・アナリスト

yokotashurin.com

よこた しゅうりん先生 「しゅうりん」という名前が珍しいなと思いました!「秀珠」を「しゅうりん」と読むのは、初見では難しいですね...

 

先生は明るく、気さくな感じでした!授業を軽快に進めてくれそうでしたね。2回目の講義に期待です!

 

全国多くの場所で講義をしていらっしゃり、

(2019年は、セミナー講演実績280件【47都道府県・県庁所在地を制覇】したそうです)

たくさんの媒体を使い活動されています。

一部ですが、URLを貼らせていただきます。

YouTubehttp://www.youtube.com/c/YokotaShurinCOM

Twitterhttps://twitter.com/enspire_co_jp

Instagramhttps://www.instagram.com/enspire.co.jp/

よかったら、見てみてください。

 

今年は、新型コロナウィルスの影響でオンライン授業になり”zoom”を使った授業になり少し例年と違っているようです。

広い講義室で受けることができないのは残念ですが、今後の授業をしっかり聞いて、インプットしていきたいと思います!